つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ITエンジニアを目指す人たちのための就職・転職支援サービス、キャリスタカレッジ

キャリアスタート(株)が運営する「キャリスタカレッジ」は、全くの異業種などからITエンジニアを目指す人たちのための就職・転職支援サービスです。
フリーターやニート、無職からでも、正社員としてITエンジニアを目指すことができます。

キャリスタカレッジは、一般的な就業支援だけでなく、動画によるIT研修プログラムも無料で受けられます。
IT研修の担当講師と定期的に面談を行うことで、質問や疑問を解決できるだけでなく、挫折を防ぎます。


コロナ禍で我が国のDX(デジタルトランスフォーメーション)化の遅れが明らかになり、企業は、新たな事業分野を切り開くうえで若くて優秀な人材、特にIT系デジタル人材の採用・育成を積極化させています。

経済産業省の予測では、IT市場の成長が今後も見込まれ、将来的にIT人材の不足は更に加速すると考えられています。

従って、将来の職種にITエンジニアを選び、従事できるように準備することは、賢い選択と言えましょう。


【キャリスタカレッジ】は、キャリアスタート社が無料で提供している20~35歳の方に特化した「ITエンジニアスクール」と「就職・転職支援」の一体型サービスです。

未経験でITエンジニアを目ざす方向けに、特別なカリキュラムを用意しており、最短2週間でITエンジニアへの転職が可能になった実例もあり、非常に注目されているサービスです。

そこで、今回キャリアスタート株式会社が運営する【キャリスタカレッジ】の特長から、口コミ・評判、利用方法などを詳しく調査しましたので、IT人材に応募される際に、是非ご参考にしてください。


若者向けの就職支援サービス
【キャリスタカレッジ】を運営するキャリアスタート株式会社は、若手採用に特化した就職支援サービスを提供しています。料金は無料。対象者は新卒・第二新卒・フリーター・ニートなどで、以下のようにユーザーから高く評価された実績があります。

2018年には、「20代がおすすめする就職支援会社No.1」「転職満足度No.1」「充実したサポート満足度No.1」に選ばれました。

【キャリスタカレッジ】では、転職の支援を「仕事が決まるまでの手助け」「その場限りのサポート」などと捉えておらず、若手社会人にとって良い仕事・良い人生につながるような転職サポートを、利用者本位で提供することをミッションとしています。


IT研修と就業支援がまとめて受けられる
キャリスタカレッジは、ITエンジニアに必要な知識を身につけられるIT研修(希望者のみ)と就職・転職支援を一度に受けられます。
IT未経験者でも安心してITエンジニアを目指せます。

プログラミングスクールなどに通う必要なく、あなたの希望する分野にあったIT研修が受けられます。
IT研修は動画学習と専門講師の面談となっており、CCNALPICなどのIT資格取得を目指します。

就業支援は求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策など、あなたが内定を得られるように、専属の担当者がマンツーマンでサポートします。


若手に特化しているが30代も利用可能
【キャリスタカレッジ】では、特に20代と年齢制限を設けているわけではなく、30代でも利用可能です。


未経験でもITエンジニアへの転職・就職支援を無料提供
1)特に未経験からでもITエンジニアを目指せるように、その支援のために独自のカリキュラムが用意されており、利用することが出来ます。

カリキュラムの概要は、次の通りです。

カリキュラムコース
(a)ネットワーク・サーバーエンジニアスクールコース(CCNALPIC
ITインフラの基礎知識やCCNALinuxといった資格取得を目指すことが出来ます。

(b)クラウドエンジニアコース(AWS
Amazonから提供されている開発者向けサービスAWSについて学ぶことが出来ます。AWSは世界の企業が多く使用しているサービスのひとつで、扱える人材の需要も高まっています。

(c)開発エンジニアコース(Java
プログラミング言語Javaを学ぶことが出来ます。サイトやアプリ開発などに興味があれば、是非受講してみてください。


ITエンジニアの職種は、システムエンジニア(SE)、プログラマー(PG)、インフラエンジニア、ネットワークエンジニア、社内SE、製品開発、研究開発、アプリケーションエンジニア等たくさんあります。

自分の志向や興味のある仕事内容を選択するようにしましょう。

2)2週間で知識を無料で取得できます。受講者の生活への負担が少なくなるよう配慮されています。

3)未経験からITエンジニアへ目指せる求人を多数保持しており、質の高い就職・転職支援サポートを受けることが出来ます。

キャリスタカレッジはこんな方におススメ
手に職がなく将来が不安な方
フリーターや非正規社員から正社員を目指したい方
年収をUPしたい方
ITエンジニアになりたいが、自分一人では資格を取得する自信がない方
このような方々に【キャリスタカレッジ】は、おすすめです!


IT職に就くことのメリット
1)ITエンジニアの将来性

デジタル化が加速し、IT業界は成長を続けています。特にITエンジニアへの需要が高く、現在の人材不足の状況が将来も続くと見込まれます。

そのため…

他の職種に比べ、IT人材を求める大企業への就職・転職がしやすい状況にあります。
スキルや技術を取得することで、給与アップが期待できます。
実力をつけていくことで高収入を狙える可能性があります。
将来的にご自身のキャリア形成に役立つ職種と考えられます。
というメリットがあり、ITエンジニアを目指すことは時流に合った賢明な選択でしょう。


2)自由度がある働き方
コロナ禍で働き方は在宅勤務、リモートワーク等働く場所を自由に選択するように変化しました。IT職種はパソコンさえあれば、自由にどこでも仕事が出来ます。

自分のライフスタイルに合わせて、仕事ができることは大変魅力的な職種といえます。女性の場合は、子育てと仕事、家庭と仕事を両立させることが可能です。


完全無料
キャリスタカレッジの全てのサービスは無料で受けられます。

就活塾などのように受講料を支払う必要はありませんし、IT研修の受講料も必要ありません。

ホワイト企業のみを紹介
IT業界が嫌われやすいのは、単純にブラック企業が多いためです。
SES(システムエンジニアリングサービス)を中心に、残業続きで帰宅できなかったり、過労死も当たり前、賃金未払いや遅延が慢性化しているなどといった会社が実在しています。

しかし、キャリスタカレッジでは、このようなブラック企業は一切紹介せず、ホワイト企業の求人を厳選して紹介しています。
キャリスタカレッジでは、コンプライアンスに違反している企業の求人は紹介しません。

 

 

キャリスタカレッジ

 

 


キャリスタカレッジの利用の仕方
登録から就職決定までの流れは、以下の通りです。


1)登録・面談予約
登録・面談予約は、面談予約応募フォーム、または電話での申し込みとなります。

ご登録・面談予約はこちら


2)個別面談
就活サポート担当者からマンツーマンで丁寧な面談を受けることが出来ます。

転職活動にて将来叶えたいこと、悩みや不安などに基づき、お客様に合ったIT研修が紹介されます。

また適性診断も行い、就活に関するあらゆる相談を行うことが出来ます。


3)入校
IT研修のカリキュラム内容の説明を聴かれて、お客様が入校するか否かの判断をすることが出来ます。

無理に入校を促すことは一切ありません。希望される方のみの入校になります。


4)研修(2週間)
動画コンテンツを使用して、2週間研修を受けることが出来ます。

講師がオンラインにて授業を行います。不明点があった際は、チャットで気軽に質問が出来るなど、質問しやすい環境が整えられています。


5)終了証
研修を受けた後、終了証が発行されます。


6)キャリアカウンセリング
将来のキャリアについては再度ヒアリングを行い、キャリアの軸・方向性を確認していきます。

ビジョンがまだ定まっていない方でも、カウンセリングを通して一緒に考えながら、サポートを受けることが出来ます。


7)求人のご紹介
お客様の志向や適性に合った求人を紹介してくれます。

お客様は紹介された案件につき、応募するかどうかの判断をすることが出来ます。


8)応募書類の作成サポート
履歴書やエントリーシート職務経歴書など書類作成に関して、添削指導を受けることが出来ます。

また、長所・魅力を的確に伝えられるように、経歴書作成のサポートを受けることが出来ます。


9)面接トレーニン
お客様の希望する職種や企業に合わせて企業ごとに面接トレーニングを実施し、内定確定が早期に実現するようにサポートを受けることが出来ます。

不安がなくなるまで、何回でも面談トレーニングを受けることが出来ます。


10)就職決定
就職が決定したら、通常転職活動は終了となりますが、【キャリスタカレッジ】では転職後もサポートを受けることができます。

同世代が集まる交流会なども実施しています。ぜひ参加してお役立てください。


キャリスタカレッジではオンライン相談を受付中
キャリスタカレッジでは、希望者を対象にオンライン相談(無料)を行っています。
就職・転職で正社員ITエンジニアを目指す人であれば、誰でも利用できます。

オンライン相談の結果、キャリスタカレッジの就職・転職支援を受けたいと思ったら申し込むといいでしょう。