つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保険の相談、みんなの生命保険アドバイザー

生命保険に加入している方の中には、「今の保険料が高くて違う保険に入りなおしたい…」と考えている人もいることでしょう。

ですがどの保険が良いのか、自分では判断がつかないですよね。

どの保険に加入するのが良いのか判断するには、保険相談サービスを利用するのが一番です。

 

「就職」「結婚」「妊娠・出産」「家の購入」「定年」といった人生の節目こそ保険を見直すチャンス。しかしそうしたライフステージは一人ひとり違います。家計を管理するアプリやインターネットに溢れるアドバイスはあくまで一般論。一人ひとりのニーズに寄り添うものではありません。

また、保険といっても4000種以上あると言われています。その中から自分にぴったりの保険を選ぶのは実はとても大変な作業!だからこそ、保険の見直しを相談する際は次にあげるポイントに対応できるプロフェッショナルかどうかを見極めることが大切です!

そんなあなたにおすすめなのが、「みんなの生命保険アドバイザー」です!
本記事監修のファイナンシャルプランナー手塚 亜図夢さんをはじめ、
優秀なFPを全国に多数抱えている老舗の保険相談サービスです。

 


みんなの生命保険アドバイザーは、FPと保険相談を希望している人をマッチングさせるリーズ型の保険相談サービスです。

日本に数多くある訪問型の保険相談サービスの中でも、特に支持を集めており担当するFPの対応力が高いと評判です。


なんと利用者満足度は97%と非常に高い水準をたたき出していますので、是非一度利用してみることをおすすめします。

 

 

 

優秀なファイナンシャルプランナーが無料で保険相談に乗ってくれる

みんなの生命保険アドバイザーでは、FP資格保有者に無料で保険相談ができます。

しかもただ就活の延長線上で取得したわけではなく、FPとして10年以上業務に従事したベテランに保険相談ができるんです。

FPは保険だけではなく、税や住宅ローンなどの家計に関する知識を多く持ち合わせていますので、保険の提案の際にも家計状況を考慮してくれます。

経験豊富で実績のあるFPに相談するとなると、通常であれば1時間当たり数千円ほどの料金がかかりますからお得ですよね。

 

 

 


検討すべき保険

終身保険個人年金保険(資産形成ができる保険)
不安定な時代ですので「貯金を頑張ろう!」と多くのビジネスパーソンは考えているのでは?
そんな時に役立つのは「銀行預貯金」だけではありません!なんと保険でも効率良く資産形成をしていくことが可能です。

押さえておきたいのは、基本的には下の2点です。

加入するタイミングが早いほど保険料も安く、積み立てた保険料を運用してもらえる期間が長くなる。つまり返戻率が高くなる傾向にある。
決まったタイミングで自動的に保険料を支払うので、支払い(貯金)の強制力がある
またこのような保険の中には、死亡保障をはじめとして、がんなどの三大疾病や
障害介護の保障として役立つ保険もあります。必要な「保障」と「貯金」
を両立できる保険は、あなたの大きな味方となるでしょう。

医療保険
将来的に、予想外の入院や手術などで医療費がかさむ可能性があります。でも万が一の状態になってしまっても家賃などの固定費の支出は止められません。固定費の支払をしながら、治療費の捻出をできるだけの貯金があれば問題ありませんが、そのような方はかなり少ないでしょう。
また、貯金があったとしても、医療費のせいで今後のライフプランが崩れてしまう事もあります。
そのため、「病気やケガによる入院・手術の支出」に備えられる保険である医療保険はとても有用です!
ただ、多種多様な医療保険が世の中にはありますので、本当に必要な保障なのか、保険料に見合った保障なのかをきちんと見定める必要もあります。迷った時にはFPに相談することもお勧めです。

③ 就業不能保険
病気やケガで働けなくなったときには収入が減ってしまいます。その収入を補填するための保険が就業不能保険です。基本的な保障内容は、万が一の際に、毎月の給料と同じような額で設定した保険金を受け取ることができます。

 

 

生命保険 相談

 


相談するメリット

優秀なファイナンシャルプランナーが無料で保険相談に乗ってくれる
担当者が変更できるストップコール制度がある
外出しなくてOK!訪問相談サービスがある
オンライン相談が利用できる
しつこい保険勧誘が禁止されているので安心
同性のファイナンシャルプランナーを指名できる
15年以上、40万件以上の実績を誇る
在籍しているFPは2,000人以上

 


外出しなくてOK!訪問相談サービスが受けられる

コロナウイルスの流行で、できるだけ外出せずに人との接触を避ける生活様式が広まっています。

「保険相談をしたいけど、店舗まで行くと人がいっぱいで心配」という方もいますよね。

みんなの生命保険アドバイザーは十店舗がなく、担当のFPが相談者の希望場所まで無料で出張してくれるんです。

出張費用を後々請求されることもありませんので、経済的ですよね。

相談場所には自宅を指定できるほか、近隣のカフェなどの飲食店などもOK。

「初対面の人を家にあげるのはちょっと…」という人にも配慮されているのは好感が持てますよね。

また子供が小さかったりケガなどで外出できない人も利用しやすいので、時代の流れに合った様々なニーズに対応できるサービスであるといえるでしょう。

 

オンライン相談が利用できる

みんなの生命保険アドバイザーでは、コロナ下でも安心して相談できるよう、オンライン相談も開始しています。

自宅から出ずに、非対面・非接触ファイナンシャルプランナーに相談が可能なので、感染症対策を万全にしたうえで保険の相談をすすめられます。

家にWi-Fi環境など、オンライン相談ができる設備が整っているなら、積極的に活用していきましょう。

 

 

15年以上、40万件以上の実績を誇る

みんなの生命保険アドバイザーは2014年にサービスを開始しているため、15年以上の業歴があります。

そして相談実績は40万件以上になります。業歴15年以上、相談実績40万件を超える保険相談サービスはなかなかありません。

業界でもトップクラスの実績を誇ります。

さらに満足度アンケートでは「95%」以上の方が「満足」と答えています。

業歴や相談実績も豊富ですが、満足度が高いことは信頼できる保険相談サービスという証拠になるでしょう。

 


在籍しているFPは2,000人以上

みんなの生命保険アドバイザーでは相談者に最適なFPを紹介してもらえるのですが、在籍しているFPは2,000人以上になります。

在籍している2,000人以上のFPは特定の保険会社に属していません。

そのため特定の商品だけを提案されるということはないです。

さらにFPは一定基準の中で厳選されたアドバイザーになります。

2,000人以上の中から最適なFPを紹介してくれるので、希望する保険に特化したFPに担当してもらうことが可能です。