つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コラーゲン補給食品のコラゲネイドはじめてセット

分子レベルのアミノ酸が複数単位で細かく切った状態が「コラーゲンペプチド」

細かくカットされたペプチドが細胞を活性化してくれるから、皮膚だけではなく関節・骨・筋肉・歯・爪・髪などでその効果を実感しやすいそうです。

 

コラゲネイド


コラーゲンはアンチエイジング、美肌、健康に関心がある方に人気の成分ですが、いろいろな種類があるのをご存知ですか?

その「コラーゲンファミリー」がどういったものなのかを少しお話してみたいと思います。

大きく分けるとコラーゲンの種類は3つです。

・ゼラチン
・コラーゲン
・コラーゲンペプチド

となります。

ゼラチンは、コラーゲンのタンパク質のひもが、熱でほどけたようになっています。デザートのゼリーなどを作る時に使いますが、冷えると固まります。

食べ物として売られてることが多いですが、お料理以外ではお薬のカプセルに使われたりもしています。

コラーゲンは、ゼラチンと違ってタンパク質のひもがからまっています。食べ物では、お肉・魚などで摂取できます。特に皮の部分に多く含まれています。

ですが、このコラーゲンは実は消化されにくく、あまり吸収されません。美容製品に使われていることも多く、効果としては、保湿、お肌の保護などです。

そして、注目したいコラーゲンペプチド。細胞に命令することができる働きが発見されました。

ゼラチンのタンパク質のひもを細かくしたもので、「コラゲネイド」の原料にもなっています。

コラーゲンと違って、消化されやすいので吸収もよく、体中に運ばれて細胞の生成に効果的に活躍してくれます。

「コラーゲンファミリー」と言われるコラーゲンの仲間は以上の3つになります。

ご紹介したとおり、コラーゲンペプチドは吸収されやすいので、体の中で活躍してくれます。

他のコラーゲンにはない働きで、細胞まで活性させることができるのは、コラーゲンペプチドだからななんです。

 

 

コラーゲンって、お肌の調子が良くなるために使うものって思っている人も多いですよね。でも、他にも嬉しい効果がたくさんあって、健康にもいいんです。

・節々が丈夫になる
骨と骨の間にある関節は関節包という筋で包まれていてその内側に軟骨があります。その軟骨の成分となっているのがコラーゲンです。

骨が強く丈夫になるためにもコラーゲンが必要で、日々の運動や日常生活を元気に過ごすにはコラーゲンはなくてはならないものです。

・細胞の分裂が正しく行われる
コラーゲンがどんなものでできているのかというと、細胞を生成するために必要なタンパク質でできています。

体の中の臓器や血管、いろいろな部分の細胞同士をくっつけ合う役割も。コラーゲンによってくっつきあった細胞は正常に分裂していくことができます。

そのおかげで、健康を維持するための体の機能がしっかり働き、お肌や髪の毛など美しく維持することができます。

・血の巡りがよくなる
コラーゲンの働きとして、血管を柔軟にし、血の巡りがよくなると言われています。

血管が柔軟になって、丈夫になることで、高血圧を緩和できたりと、コラーゲンは健康な体を維持するために様々な面で注目されているようです。

 


コラーゲンが美容や健康にいいとわかっていても、食事でコラーゲンを摂取しようとするとかなり大変なんですよね。

コラーゲンが豊富と言われている鶏肉。手羽先を炊くとぷるぷるした煮凝りができますが、あれコラーゲンなんです。

でも、手羽先だけで1日に必要だと言われているコラーゲン(5g~10g)を摂ろうと思ったら、15本も食べなければいけない計算になってしまうんです。

普通の食事量の方ならそんなにたくさん食べられないです。さらにそれだけ食べるとカロリーが1000kcalにもなってしまいます!

毎日そんなに高カロリーな食事では確実に太ってしまって、健康どころの話ではないですよね。

なので、食事ではなかなか必要量を摂るのが難しいコラーゲンをたったのスプーン1杯で1日に必要な量を摂れるニッタバイオラボ「コラゲネイド」ってすごいんです。

「コラゲネイド」は100%コラーゲンが粉状になっていて、体重増加が気になる方にも安心なのが糖分や脂肪分が含まれていないこと。

コラーゲンだけを摂取できるので、大さじ1杯のカロリーはたったの19.2kcal。毎日、自分の好きな飲物や食事に溶かしてのむだけなので、とっても簡単です。

コラーゲンを試したことがある方が気にされている、動物っぽいにおいもないので使いやすいです。

コラーゲンって、食べてもあまり吸収されないのでは?という心配もありません。体の中で分解されやすく、細胞が活発になる最新のコラーゲンペプチドとなっています。

今までコラーゲンを試してみて効果がなかった方も「コラゲネイド」なら実感できるのではないでしょうか。

どんどんお肌がきれいになって、髪もつやつや、体の中から健康になっていく。「コラゲネイド」で美しさと、健康な毎日のためのちょっとした習慣作りしてみませんか?

 

コラゲネイド(コラーゲン粉末 100%)
つめかえ用パック 110g×1袋(1日5gで22日分)
ミニボトル(500ml:高さ 12.5cm×奥行 8.7cm)
スプーン(10cc 長さ 9cm)

 

粉末コラーゲンペプチド「コラゲネイド」はとても溶けやすい粉末パウダー。コーヒーやお味噌汁など温かい状態のドリンクに入れるとすぐ溶けます。

コーヒーの場合、混ぜた直後は濁る感じになりますが、混ざりきると入れたか入れないか多分分からない位に一体化。

無味・無臭のため、味にも香りにも影響はないです。

ただし、1回にスプーン1杯入れるとけっこうな量があり、溶けて見えなくなるけれど使い始めは入れる事に抵抗を感じる人もいるかもしれません。

 

コラゲネイド

 

コラーゲンとコラーゲンペプチドとゼラチンの違い

コラーゲンとコラーゲンペプチドとゼラチン。

どれも同じように思えますが、実は性質が違います。

 

まずはコラーゲン。

3つの中で一番分子が大きく、魚の皮や骨に多く含まれています。熱に強く、溶けにくいので、化粧品に使用されます。

 

ゼラチンはコラーゲンよりも分子が小さく、コラーゲンを熱で抽出して精製たものを指します。ゼリーなどによく使われます。

 

コラーゲンペプチドはゼラチンよりも細かい分子で、体に吸収されやすい特徴があります。

健康食品や化粧品に主に使われます。

 

 

粉末が無味無臭
冷たいジュースも味や食感を変えることなく溶けてくれる
お値段もお手頃

コラーゲンは美肌を作ったり乾燥肌から守ってくれたりするので、アラフォーの私には欠かせない成分です!(*^^*)

毎日続けることで効果を発揮してくれるコラーゲン補給食品のコラゲネイドです。