つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オーダーメイドの治療メニュー、シロノクリニック

シロノクリニックは、札幌・東京・横浜に4院を展開する美容クリニックです。

レーザー治療やエイジングケアに特化した美容皮膚科です。

TVで活躍している友利新先生が在籍しているクリニックとして、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

レーザー治療・エイジングケアの専門クリニック

シロノクリニックは、開業28年の老舗で、レーザー治療・エイジングケア治療専門の美容皮膚科クリニックです。

グループ全体のレーザー機器の保有数は135台以上、症例実績も50万件以上を誇り、世界最大規模のレーザー治療専門クリニックです。レーザー治療機を皮ふの状態や症状に合わせ適切に使用して、高度な技術で治療を行います。

またナチュラルホルモン補充療法などのエイジングケアや医療ダイエット、メディカルスキンケア、オリジナルの点滴療法などにも注力していて、美容に関するトータルアドバイスが可能です。

シロノクリニックは、美しく健康的に年を重ねたい方におすすめのレーザー治療・エイジングケア専門クリニックです。

 


症状に合った治療機器と痛くない治療

シロノクリニックは、メーカーとの付き合いの長い老舗の美容皮膚科クリニックのため、最新機器をデモ機として使用することが可能です。そのため、シロノクリニックの治療機器は、医師やスタッフで効果の検証を行い効果が高いと判断した機器のみを使用しています。

さらに、シミ専用・たるみ専用など治療したい症状に特化した治療機器を使用します。美容意識と専門性の高い医師が、患者の症状や治療過程に合わせて治療機器を選択しながら治療を行うため、効果を最大に引き出すことが可能です。

またシロノクリニックでは、メスを使わずに美しくなる痛くない治療を目指し、レーザー治療、高周波、光治療といった外用薬や飲み薬などを使用し、身体に負担の少ない治療を行います。

麻酔方法も多種あり、豊富な治療実績を活かし痛みの種類を想定して最適な麻酔法を選択するため、痛みの心配がありません。

 

オーダーメイドの治療メニュー

シロノクリニックは、患者と医師のコミュニケーションを重視していて、徹底して患者の声をヒアリングします。治療は、一人ひとりの症状や目的、肌質、生活スタイルを考慮したオーダーメイドの治療メニューを作り行います。

シロノクリニックで対応できる症状は非常に多く、しみ・くすみなど美白・美肌に関する治療、リフトアップ、糸リフト、小顔、注入治療、アートメイク、あざ治療、レーザートーニング、ピーリング、医療脱毛、まつげ育毛、傷跡やケロイド、ダイエット、ワキガ、豊胸、薄毛などです。

カウンセリングでは、豊富な治療方法の中から患者にとって最適な治療方法を提案し、丁寧に分かりやすく説明します。

 


診察から治療まで医師が担当
シロノクリニックでは、診察から治療まで医師が一貫して担当します。これは美容皮膚科では、当たり前のことではありません。

レーザー機器は、施術の仕方によって効果に差がつくため、レーザー治療を熟知した医師が治療を行うことが非常に重要です。その点、シロノクリニックでは、波長や出力の選び方などを熟知した医師がレーザー治療を行います。

さらに医師の指名制度もあり、治療が完了するまで指名した医師が担当することも可能です。

また、一部の治療を看護師が行う場合もありますが、医師による厳格なトレーニングに合格した看護師のみが行えるように徹底しています。

 

スキンケアに関する圧倒的ノウハウとアフターケア

実は、シロノクリニックは皮膚科学に基づいた人気のドクターズコスメドクターシーラボ」を作ったクリニックです。そのため、美容医療以外にもスキンケアに関する圧倒的なノウハウを持っています。

治療後の経過を良くし、美しい状態を持続するためには、十分なアフターケアを行うことが非常に大切です。シロノクリニックは、治療後の状態を維持するのに必要な有効成分を独自で開発し、十分に配合した各種化粧品を作っています。

治療だけでなく、正しいスキンケアやUVケア、サプリの補給などのアドバイスなど、治療の効果を最大限に引き出すためのケアをしっかりとサポートしてくれるのも嬉しい特徴です。

 

ピアスの穴あけ【2箇所まで:6,600円】

ピアスの穴あけは、2箇所と4箇所の2プランがあります。

どちらも診察料やファーストピアス代、薬代、処方料が含まれているので、追加で料金がかかる心配がありません。

初めて両耳にピアスの穴をあけたい方は、2箇所まで6,600円のプランを選ぶと良いでしょう。

 

 

 

シロノクリニック

 

 

 

 

ほくろ・いぼ除去

ほくろ除去は「跡が残らないように消す」がモットーです。

ほくろが取れた跡の部分がへこんでしまわないように、レーザーを使い分けて施術を行います。

ほくろは再発する場合があるので、シロノクリニックのほくろ除去は5年間無料で治療する保証制度つきです。

いぼや盛り上がり、ウオノメは種類を見て、適切な治療法を選択して施術を行います。

 

アートメイク

アートメイクは、2回セットが基本となっています。

日本で初めてナチュナルアートメイクを始めた大日方幸子氏が指導した看護師のみ、施術を担当します。

「こんな姿になりたい!」と叶えるオーダーメイドのアートメイクです。

2回の施術終了後はメンテナンス料金で通常よりもお得に施術が受けられますよ。

 


頭髪・薄毛・抜け毛・育毛(FAGA・AGA)

FAGA、AGAは、いくつかの治療方法があります。

AGAメソセラピーは、髪の再成長・頭皮の再構築のために開発された毛髪用注入剤。7種の発毛ペプチドにより、毛髪の育毛や発毛に期待できます。

メソリフトは、皮膚真皮層に有効成分を浸透させる機械です。痛みやダメージがほぼないので、AGAメソセラピーと比べて手軽に利用できます。

そのほか内服薬や外用薬、点滴など複数の治療の中から、最適なものを選べるのがメリットです。

 

医療ダイエット・部分痩せ

医療ダイエットでは、肥満遺伝子検査や服薬治療、脂肪溶解注射(BNLS)などの種類があります。

脂肪溶解注射は約3日間(72時間)で効果を実感でき、1週間間隔で治療できるのが特徴です。(※効果の現れには個人差があります)

また、横浜院ではファスティング3.5日を含む17日間のダイエットプログラム「リプログラム」が受けられますよ。

なかなか自分の力で痩せられない方は、一度相談してみるのも選択肢の一つです。

 


医療脱毛
シロノクリニックの医療脱毛は、女性と男性でプランが分かれています。

女性専用プランだと定額全身脱毛があり、月額39,800円で満足できるまで脱毛が受けられます。

全身脱毛は5回で547,800円と値が張るので、サブスクで様子を見るのも選択肢のひとつといえるでしょう。

男性は全身脱毛のプランはなく、ヒゲや腕などのパーツ別脱毛が中心です。

1年間フリーパスもあるので、自分に合ったプランを選択してみてください。

 

肌のたるみ

肌のたるみ治療では、そのたるみに合った治療方法を提案してくれます。

どれもメスを使わないため、傷跡が残る心配はありません。

サーマクールFLXやウルセラ、ハイフLTVなどさまざまな治療方法があるので、最適なものを選択できますよ。

また、ヒアルロン酸の注入、糸リフトも取り扱っています。


シミ取り・肝斑

シミ取り治療は、原因に合った治療をすることが重要です。

シロノクリニックはレーザーやフォトシルクプラス、メドライトC6など複数の治療方法があるので、そのシミに合った治療を選択できます。

点滴や注射などと組み合わせて内側・外側の両面からケアすることもできますよ。

ご自身のシミがどれに当てはまるか分からなくてもカウンセリングで医師が診断してくれますので、まずは受診してみることをおすすめします。

 

傷跡・ケロイド

傷跡やケロイドなどをレーザーで消す治療も取り扱っています。

基本的には1cm×1cm:11,000円からで受けられます。

恵比寿院にあるシナジーは傷跡の赤身を消すレーザーの機械です。

妊娠線や肉離れが気になる方はサーマクールボディでの施術もありますので、ご相談ください。

 

豊胸(バストアップ)

豊胸は、シリコンバッグや脂肪を入れる方法ではなくサーマクールを使用。

サーマクールは熱刺激を与えることでコラーゲン組織を産み、バストのハリを取り戻す効果もあります。

効果が発揮されるまでには2~3ヶ月かかり、6ヶ月後にはバストのハリを実感できるようになります。

価格は看護師施術の場合220,000円、医師施術の場合は330,000円です。

 

その他

いびきの治療も行っていて、導入18年、症例数2,000件の実績があります。

いびきの原因となるたるんだ粘膜をレーザーで除去することで改善を図ります。

レーザーの照射時間は10~15分と短く、入院する必要はありません。

痛みもほとんどなく少ない負担で受けられますので、いびきにお悩みの方はご検討ください。


保証制度

シロノクリニックには、ほくろ除去に関して保証制度があります。

ほくろ除去を行った後に再発した場合には、治療開始から5年間であれば無料で治療可能です。全てのほくろ除去に適用されるので、別途申し込みをする必要はありません。

他の施術に関しての保証制度については公式サイトに記載がないため、クリニックにお問い合わせください。

 

シロノクリニックには、現金一括払い・クレジットカード・医療ローンの3つの支払方法があります。

クレジットカードは、JCBカードDCカードVISAカード、MASTERカード、アメリカンエキスプレス、ダイナースカード、銀聯カードの利用が可能です。

医療ローンは、治療総額3万円から申し込み可能で、カードローンと比べて低金利で3〜60回までの分割払いができます。

シロノクリニックの公式サイトに、支払回数ごとの手数料や医療ローンの利用例などが詳しく紹介されていますので、医療ローンが気になる方はぜひ参考にしてみてください。