つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英語資格試験に特化したスクール、バークレーハウス語学センター

バークレーハウス語学センターは、東京・市ヶ谷にある、1973年創業の老舗語学学校です。

「言葉を通じて世界中を信頼で繋ぐ」のキャッチフレーズの元、長年の教授実績で培われた独自の教授法をベースに語学から異文化理解までを指導し、国内の大手企業や教育機関、官公庁などにも多数のプログラムが採用されています。

対応言語は英語や中国語、韓国語、フランス語など、40ヶ国以上。IELTS、TOEFLTOEICなどの英語試験対策に定評があり、各試験に精通したカリスマ講師陣からの指導が受けられます。

短期で成果を出すことを目指す「集中講座」やオンラインで受講できるコースも、忙しい社会人学習者に人気があります。


40年の運営実績に基づく教授法と多彩なカリキュラム。対応言語は40ヵ国語
設立以来40年以上、言葉や文化を学ぶ受講生をサポートしてきたバークレーハウスには、一般的英会話、英会話 集中レッスン、旅行英会話、ビジネス英会話など、受講生のニーズに合わせて多彩なカリキュラムが用意されています。

対応言語も幅広く、英語や中国語、韓国語、フランス語など世界各国の40言語以上を学べます。

長年のスクール運営実績に基づく教授法と経験豊富な講師陣によるレッスンに定評があり、国内の大手企業や教育機関、官公庁などにも採用されています。

 

英会話スクールは全国各地に数多く存在していますが「英語試験対策に特化」した講師やカリキュラムを揃えているスクールはそう多くはありません。

バークレーハウス語学センターに興味があるという方は、おそらく「英語試験で良いスコアを取りたい!」という方はほとんどだと思います。

通学しながら学ぶ方法でもオンラインのどちらでも同等のカリキュラムで学習を進められるので、場所問わず英語試験対策がバークレーハウス語学センターであれば行えます。

英語を学習する目的が「大学進学」や「キャリアアップ」のためであれば、効率よく短期間で目標とするスコアを達成したいものですよね。

 


IELTSを知り尽くしたプロ講師陣!IELTS/TOEFL 満点講師による指導
バークレーハウスのIELTSプログラムは、IELTS 9.0/TOEFL iBT120点満点/英検1級を保持し、10年以上のIELTS指導実績を持つ正木伶弥講師がカリキュラムを作成。

正木講師は、IELTS運営団体のひとつである「IDP」の公式IELTS教員研修を日本で初めて修了しているIELTS対策指導のエキスパートです。

バークレーハウスでは、IELTSプログラム講師が全員、年2回IELTSを受験しており、IELTS試験官経験者も在籍しています。

試験本番の雰囲気や試験の取り組み方など、IELTS受験について何でも質問し、的確なアドバイスが受けられます。

IELTS試験問題を作成するケンブリッジ出版社の公式テキストをIELTS対策のプロ講師陣が丁寧に解説するオンライングループレッスンも開催されています。

また、2020年にはIELTS公式テストセンターを開設し、IELTS対策から本番試験までワンストップで提供可能なスクールとなりました。

 

英語試験対策で圧倒的実績!TOEICTOEFL iBT・英検・TEAP・APTISに対応
バークレーハウスではIELTSのほか、TOEICTOEFL iBTや英検、TEAPやAptisなど数々の試験対策に対応し、それぞれの試験に精通した講師陣が指導にあたっています。TOEIC TOEFLプログラム、IELTSプログラムでは、受講生のサポートにあたるカウンセラー自身もそれぞれの試験の受験経験者。

海外大学入学に向けての相談にも対応可能です。

 


バークレーハウス語学センターは、東京・市ヶ谷に校舎を構えるスクール創業1973年とかなり歴史の長い英会話スクールです。

長年の指導経験で培われてきた独自の教授方法を元に、語学のスキルアップから様々な異文化理解までをスクールで教えており、現在は英語をはじめとした40ヶ国以上の言語に対応しているレッスンを提供しています。

有名な企業では、JXTGグループ、大日本印刷などをはじめ、150以上の企業への英語研修を提供し、官公庁では外務省、学校教育では法政大学、武蔵野大学など100校以上でバークレーハウス語学センターの英語レッスンが使われています。

また、英語試験対策に関しては絶対的な自信を持って指導しているということもあり、例えば、日本でも数少ない「IELTS 9.0/TOEFL iBT120点満点取得」している正木講師も実際に教壇に立ちレッスンを提供。

 


マンツーマンレッスンで個人に合わせたレッスンをカスタマイズ
レッスンは講師とのマンツーマンレッスンを基本としているため、受講生一人ひとりの状況に応じてカスタマイズされた効果的なカリキュラムで学習できます。個人の強みや弱みに合わせて、強化すべきスキルに重点を置いたレッスンを設計するなど、教授経験豊富な講師が各受講生に最適な学習プランをアレンジしてくれます。

また、目的や希望に応じてグループレッスンの受講が可能なプログラムもあり、IELTSプログラムではプライベートレッスン、グループレッスン、Skypeレッスンの3つのコースから選択できます。

短期間でスコアアップを目指す集中講座や、特定のスキルを重点的に学ぶプランも用意されているので、状況に合わせて最適なスタイルでの学習が可能です。

 


学習内容に応じてネイティブ講師・日本人講師によるレッスンを受講できる
バークレーハウスには、日本人講師、ネイティブ講師が共に在籍。IELTSプログラムでは希望や状況に応じてどちらからも指導を受けられます。

例えば、リーディング対策や複雑な文法解説は日本人講師に習い、スピーキングの授業は本番同様にネイティブ講師に習うなどの使い分けにより、より短期間で成果につながる学びが実現します。

 

 

berkeleyhouse

 

 

国際舞台でも役に立つ、ビジネススキル講座
語学学習の次のステップとして、バークレーハウスでは国際舞台で役立つ各種スキルの研修が用意されています。


バークレーハウス語学センターに通っている受講生の特徴的な点は、実績を見てもわかる通り「1ヶ月~数ヶ月」の中でも少ない受講回数でしっかりとスコアアップが確認できているということです。

目標としているスコアによっても変わりますが、多くの方が「3~4ヶ月ほど」通うことで大幅にスコアを上げていますね。

そのため、バークレーハウス語学センターでは、無駄なく短期間で満足のいくスコア取得ができることから、効率的に学べる試験対策に特化したスクールだということがわかります。


ミーティング・テレカンファレンス・プレゼンテーション・ネゴシエーションなどのスキルを高める「国際ビジネススキル研修」、グローバル採用・多文化マネジメント・論理的意思決定・コーチングなどについて学ぶ「国際サクセススキル研修」、インドや中国等のビジネス文化・外国人従業員向け日本文化・異なるビジネススタイルへの適応方法などを学ぶ「異文化理解・グローバルマインドセット」など、実際のビジネスシーンで必要なスキルを磨くプログラムのラインナップは、国際派ビジネスパーソンへの指導実績豊富なバークレーハウスならではの幅広さです。

バークレーハウス語学センターは、東京・市ヶ谷にある、1973年創業の老舗語学学校です。

「言葉を通じて世界中を信頼で繋ぐ」のキャッチフレーズの元、長年の教授実績で培われた独自の教授法をベースに語学から異文化理解までを指導し、国内の大手企業や教育機関、官公庁などにも多数のプログラムが採用されています。

対応言語は英語や中国語、韓国語、フランス語など、40ヶ国以上。IELTS、TOEFLTOEICなどの英語試験対策に定評があり、各試験に精通したカリスマ講師陣からの指導が受けられます。

短期で成果を出すことを目指す「集中講座」やオンラインで受講できるコースも、忙しい社会人学習者に人気があります。


プライベートレッスンで苦手分野を徹底的に克服できる
バークレーハウス語学センターで行われるレッスンは基本的に「講師と1対1のマンツーマン」になるため、受講生一人ひとりの苦手分野の克服を早くできるという面が特徴的です。

英語試験対策の場合「受験時期」や「目標までの時間」などを逆算して学習に励むことが多いので、プライベートレッスンで効率よく学べる点はかなりのメリット。

また、時間的に余裕がある方であれば、学習目的や希望に応じた「グループレッスン」での受講も可能。「IELTS」「TOEFL」「TOEIC」の試験対策プログラムでも「プライベート・グループレッスン」から好きな方を選ぶこともできます。

さらに「遠方にお住まいで校舎に通うことのできない方」や「自宅学習の方が勉強しやすい方」のために、バークレーハウス語学センターでは「オンラインレッスン」も受講できおすすめ。

ご自身の状況に合わせた最適なスタイルでの英語学習ができるのは良いです。

 


外国人講師・日本人講師を選んで受講できる
バークレーハウス語学センターでは、受講する講座などや生徒の英語のレベルに応じて「日本人講師」「ネイティブ講師」を選んでのレッスン受講が可能。

例えば、IELTSでは英語4技能が必要になるため「Listening・Reading」は日本人講師が担当。「Speaking・Writing」はネイティブ講師が担当することで、より効果的な英語学習を行うことができます。

学習開始時に英語力に自信がなく日本語での指導を受けたいと思えば、全セクションで日本人講師とのレッスンを選択できるので、英語レベル問わず着実にスコアアップできる体制を整えているという点も、バークレーハウス語学センターが選ばれている所以です。

英語試験対策は、日常英会話を学ぶわけではないので「各試験でハイスコアを持っている講師」から学ぶのが最短でスコアアップできる方法です。

バークレーハウス語学センターでは上記のようにハイスコアを保持しているプロの講師が専任でレッスンを担当してくれるので試験の解き方のような戦略的な部分もしっかりとレクチェーしてもらえます。

 

一般的な英会話スクールは、実践的な英会話を中心に学習していくのですが、

バークレーハウス語学センターは、海外留学や移民を目指している方に向けて

IELTSやTOEFLなどの英語資格試験に特化したスクールとなっています。

なので、他の英語スクールでは中々聞くことのできない

IELTSに特化しているスクールならではのアドバイスを頂くことも可能です。

 

バークレーハウス語学センターの生徒の目標スコア達成率は95%と発表されています。

なので、ほとんどの方が目標としているIELTSスコアを達成していることがわかります。

やはり、IELTS受験経験や指導経験が豊富だからこその達成率という感じがします。

現在、中々IELTSスコアが伸びなくて悩んでいる方にとってはとても魅力的なポイントです。