つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保険ショップを検索できるサービス、保険相談ニアエル

保険相談ニアエルは、全国の保険相談窓口や保険代理店、保険ショップを検索できるサービスです。

利用したい店舗が見つかった場合は、そのまま30秒ほどで簡単に相談予約をすることができます。

エリアごとの検索はもちろんのこと、保険の種類やショッピングセンター、保険会社など検索方法も多岐にわたり、口コミで店舗の雰囲気をチェックできるのもうれしいポイント。

また、無料のおまかせ訪問相談を利用すれば、ニーズにマッチする保険のプロ・コンサルタントを希望に合わせてマッチングするため、どの窓口を選べばいいのかわからないという方でも安心です。


保険相談ニアエルは、株式会社LHLという日本生命グループの会社によって運営されています。

 

保険の相談ができる店舗を紹介しているサイトなので、実際に保険の専門家に相談したい人向けのサイトです。

 

掲載店舗数がNo.1のサイトなので、どのサイトよりも自分の生活圏内から近い店舗を探すことが可能です。

 

LIFULL保険相談から保険相談ニアエル
元々、保険相談ニアエルは保険相談LIFULL(ライフル)の名称で親しまれていました。

 

しかし保険相談ニアエルに変更され、変更されてからも

 

掲載店舗数第1位
口コミ数第1位
を獲得しているなどお客さまから選ばれていることがわかります。

 

保険相談ニアエルのサイトは使いやすく、ニーズに応じてエリアからや駅から、他にも保険ショップブランドや保険会社、保険の種類から探すことが可能です。

 

これにより、自分に合った保険の店舗をすぐに探せます。

 

サービス内容も充実しており、

無料訪問相談
簡単店舗予約


なども行っています。

 

なかなか店舗に行く時間を見つけられない方にも、訪問相談を利用すれば自宅やカフェで保険の相談を無料で行うことが可能です。

 


さまざまな方法で保険の窓口を検索できる
サイト内では、さまざまな方法で保険相談窓口を検索できます。

・エリアから探す
・駅から探す
・ショッピングセンターから探す
保険ショップブランドから探す
・保険会社から探す
・保険の種類から探す
全国1,000店舗以上の中から最寄りの保険相談窓口を検索可能。相談したい窓口が見つかったら、約30秒で簡単に予約までできるのもうれしいポイントです。

 

自分に合った保険相談窓口を紹介してくれる
保険相談ニアエルは、保険ショップではなく保険相談窓口を紹介してくれるサービスです。

 

そのため、相談してみてすぐに保険を売られるというようなことはありません。

 

まずは、保険の相談から行うことができます。

 

何も知らない方でも自分にあった保険を保険のプロフェッショナルから紹介していただけます。


保険見直し本舗など、全国1500店舗以上の検索・予約ができる
掲載店舗数第1位とだけあって、全国1,500店舗以上の検索・予約が可能です。

 

47都道府県全て網羅されており、一番店舗数が少ない県でも5件の店舗はヒットします。

 

検索の仕方も豊富で、

 

エリア

保険の種類
保険会社
ショッピングセンター


から絞り込むことが可能です。

 

これらを組み合わせて絞り込むことも可能です。

 

例えば、奈良県にお住いの方が、生命保険に入りたいということであれば、奈良県にある生命保険を取り扱っている店舗をピンポイントで探すせます。

 

エリアは県だけでなく市まで絞ることも可能なので、県内でも更に近い店舗を探すことが可能です。

 

特に東京都内で探す場合、店舗数が多いので手間を省くためにも市町村まで絞り込んで、近い店舗から確認していくことをおすすめします。

 

訪問相談にも対応している
どの窓口を選べばいいのかわからないという場合でも、ニアエルなら保険のプロが訪問相談に対応しています。

訪問相談サービスのポイント
・希望の場所時間を指定できる
・保険のプロがアドバイスする
・費用は完全無料
・勧誘なし

訪問相談の場所や時間は、希望の日時を指定できます。場所は自宅・カフェ・職場・ファミリーレストランなど、都合のいい場所でを指定することが可能です。

訪問相談には相談料も出張料もかかりません。

 

 

保険相談ニアエル

 

保険相談ニアエルと他の保険相談サービスとの違い

保険相談ニアエルと同じようなサービスに保険相談ナビがございます。

保険相談ニアエル程店舗数は多くありませんが、保険相談ニアエルでは掲載されていない店舗もございます。

なので並行して利用すれば、更に自分に合った保険相談窓口を探せます。


保険相談ニアエルはこんな人におすすめ

保険相談ニアエルは、

 

保険相談窓口を探すのが面倒な人
保険の窓口の探し方がわからない人


におすすめです。

 

つまり、保険について何もわかっていない人が利用すべきだと言えます。

 

逆にある程度保険の知識があって、窓口の良し悪しや保険に詳しい人とつながりがある場合は、自分や周りの人を頼った方が良いでしょう。

 

おすすめ順に表示されるから選ぶのが楽
保険相談ニアエルなら、あなたが求めている店舗の順番にピンポイントで表示できます。

 

どうせ保険を相談するなら、評判の良い店舗や自分の入りたいと考えている保険がある店舗が良いでしょう。

 

そのような場合、例えば口コミ順で件数が多い順や評価が高い順に保険相談窓口を表示させたり、生命保険を扱っている店舗のみで表示させたりということが可能です。

 

掲載店舗が多いと、その分選ぶのが大変そうだと思われがちですが、保険相談ニアエルは絞り込み機能が充実しているのでその心配はございません。

 

初心者の方でも簡単に保険の店舗探しが可能なのです。

 


サイトを通じて相談予約まで完結
サイト内では、近くの相談窓口を探すだけでなくそのまま相談予約をすることが可能です。

予約はおよそ30秒ほどで完了するため、スムーズに完了させることができます。

公式サイトから予約完了後、当日から翌日中に来店日時に関する連絡が入る仕組みです。

 


口コミが信用できる
保険相談窓口の口コミでは、その窓口に都合の良い口コミを残した方がお客さまに来店してもらえるので載せる口コミの恣意的な選定が起きやすいです

 

ですが保険相談ニアエルは保険相談窓口ではなく、その窓口を紹介する立場にあるため、お客さまにリアルな口コミを提供している方が信用されます。

 

そのため、悪い口コミも良い口コミも全て載っているので、信憑性は高めです。

 

実際に悪い評判は悪い評判でそのまま残っており、

 

「保険をあまり比較できなかった。」

 

というような口コミも残っています。

 

店舗に行く前には口コミを確認して、自分が望んでいるような回答を得られなさそうな店舗への相談は避けるようにしましょう。

 

勧誘や営業の煩わしさがない
保険相談ニアエルはサイト内で無理な契約や営業など行うことがないと明記されています。

そのため、「営業をかけられたくない」「無理やり契約させられそうで心配」という場合も、安心して利用することができます。

 

 

最短30秒で予約が可能
保険相談ニアエルであれば、最短30秒で保険相談窓口を予約することが可能です。

 

保険を見直したいと考えていても、よくあるインターネット予約では早くても2日後になってしまいます。

 

2日後となると、一般的な方なサラリーマンの方で土日休みの方であれば、土曜日の休み中に保険の見直しを思いついてもその週末中に相談できないので、結局諦めてしまいがちです。

 

しかし、ニアエルの予約を使えばWebからであれば明日、電話予約であれば当日からも可能です。

 

電話の場合は、希望の日時とお店を伝えれば問題ありません。

 

予約にかかるお電話料金は無料です。

 

思いついたときにすぐに行動して決めれないとなかなか事が進まないという方にはうってつけのサービスです。


アエルに掲載されている窓口はすべて相談無料
保険相談ニアエルの利用はもちろん、保険相談ニアエルから予約した保険相談は全て無料です。

 

つまり、保険相談ニアエルへお願いをするのに相談者側には一切の負担はございません。

 

理由として、保険相談の結果、現在契約している保険を見直しされて新しい保険に切り替えられたり、新規に保険をご契約されたお客様からの販売手数料などで運営しているため、無料で保険相談することが可能だからです。

 

そのため、軽い気持ちで保険相談ニアエルで相談することが可能なのです。

 

ただし店舗によっては、保険相談ニアエルを経由しない2回目以降の保険相談からはお金を取るような店舗もなかにはあるかもしれません。

 

なので1回目相談したときにこれからの相談の料金体系は明白にしておくように心がけましょう。

 


保険相談ニアエルは誰でも気軽に保険相談窓口を検索・予約できます。

保険の新規加入を考えている人や今の保険を見直したい人まで、自分のタイミングで相談窓口を探せるのがメリットです。

 

全国の保険ショップで保険の見直しや新規加入の無料相談を気軽に予約することができます。

保険は年齢に応じて定期的に見直すことが勧められています。

現在保険に加入している方も、そうでない方も、まずは気軽に無料相談から始めてみましょう。