つばさの生活日記

おすすめな商品やサービスを日々、綴ります。

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

医療レーザー脱毛のリゼクリニック

3種類の脱毛機を使い分けることで、脱毛効果が実感しやすいという声が多く好評のリゼクリニック。
追加料金がなく、サービスの質の高さも人気です。

 

リゼクリニックでは特徴の異なる3種類の脱毛機を導入しています。

1人1人の肌質や毛質を見極めて、効率よく脱毛できる機械を選択。

熱破壊式ダイオードレーザー脱毛機・蓄熱式ダイオードレーザー脱毛・熱破壊式YAGレーザー脱毛機の3種類で、太くて濃い毛から、産毛のように細くて薄い毛まで、効率よく照射が可能です。

自分に合った脱毛機を使用しないと、十分な効果が得られない場合や、肌に大きな負担がかかってしまうことがあります。

そういったリスクを無くし、しっかりカウンセリングを行ったうえで、自分にぴったりな脱毛方法を提案してくれます。

 


蓄熱式の「メディオスターNext」
ダイオードレーザーの「ライトシェアデュエット」
強力なYAGレーザーを使用した「ジェントルYAG」

どの機種もFDAアメリカ食品医薬品局)の承認を受けた脱毛効果の実績がある脱毛機で、それぞれレーザーの種類・照射方式がちがうため、痛みの感じ方も異なります。


■蓄熱式で痛みが少ない「メディオスターNexT PRO」

メディオスターNexT PROは、皮膚の浅い層にある発毛因子「バルジ領域」にダメージを与える蓄熱式の脱毛機です。

弱い出力のレーザーで熱を蓄積して作用するため、レーザー脱毛の中でも痛みが少ないのが大きなメリットで、日本厚生労働省の薬事承認も取得しています。

毛根のメラニン色素に反応する仕組みではないので、日焼け肌や色素沈着した部位、産毛にも反応しやすい脱毛機です。

 

■痛みを抑える機能を備えた「ライトシェアデュエット」

ライトシェアデュエットはダイオードレーザーを使用した脱毛機で、波長が長いため、より肌の奥にある毛根までレーザーが届きます。

皮膚を吸引しながら照射する方法が大きな特徴で、皮膚が引き伸ばされることで狙った毛根までの距離が短くなり、低出力で照射できるため痛みを抑えることができます。

また、照射と同時に肌の表面を冷やす冷却機能も備え、痛みを感じにくい工夫がされた脱毛機です。

一度に照射できる範囲が広いので、照射がスピーディーという点も魅力です。

 

■痛みがやや強いが、効果を実感しやすい「ジェントルYAG」

ジェントルYAGは、最も波長が長く、皮膚の奥深くまでレーザーが届くYAGレーザーを使用した脱毛機で、深層部にある太く濃い毛の脱毛に向いています。

男性のヒゲ脱毛にも使われるほどの強力さが特徴で、皮膚の奥まで刺激するため強い痛みを感じやすいのがデメリットですが、照射時に-26℃の冷却ガスを噴射して痛みをやわらげる工夫がされています。

皮膚の深い部分にある毛根を対象とするので皮膚表面への影響は少なく、日焼け肌でも照射できるメリットがあります。


麻酔の利用も可能

麻酔を使用しても「まったくの無痛」とはいかない可能性も大きいですが、"痛いときは麻酔を使用できる"のは医療脱毛ならではのメリットです。

他のクリニックと比べ、特別痛みの強い脱毛機を使用しているわけではないのでそこまで不安に感じる必要はありませんが、しいて言えば、痛みが苦手な人はVIOラインへの照射について注意をしておくと良いでしょう。

リゼクリニックではテストショットを有料(1000円~1万2800円)で実施していて、痛みの確認をすることができます。

照射を重ねると毛量が減っていくことから、痛みも徐々に感じにくくなっていく傾向にありますが、どうしても痛みについて不安な人は、事前にテスト照射を試してみるのもおすすめです。

 

 

【リゼクリニックの特徴】

3種類の脱毛器を使い分け、
毛質・肌質に合わせて脱毛器を選べる
予約キャンセル料やシェービング代などの追加料金なし!
クリニック間の移動が無料!
予約方法がLINEからできるなど豊富
笑気麻酔や麻酔クリームなどを用意している
肌トラブルが起きても無料で対応

 

毛質・肌質に合わせて脱毛機を選べる

リゼクリニックでは、3種類のレーザー脱毛器を用意しています。

カウンセリングで一人ひとりの毛質や肌質をチェックし、最適な脱毛器を選んで施術してくれます。

 

リゼクリニックで脱毛ができる部位

リゼクリニックで脱毛できる部位は、以下のとおりです。

顔(ひたい、ほほ、耳毛、鼻、鼻毛、鼻下、あご、あご下)上半身(うなじ、背中、ワキ、胸、お腹、二の腕、ひじ~手首、手の甲指)下半身(お尻、太もも、ひざ~足首、足の甲指)VIO(Vライン、Iライン、Oライン)

全身脱毛の照射範囲は、上半身と下半身、顔とVIOはオプションとなります。次に、お得なセットプランの範囲をご紹介します。

腕全体セット(二の腕、ひじ~手首、手の甲・指)
足全体セット(足の甲・指、ひざ~足首、太もも)
手足セット(ひじ~手首、手の甲・指、ひざ~足首、足の甲・指)

見える場所だけ脱毛したい、という人にはセットプランでも十分満足できそうです。

 

笑気麻酔や麻酔クリームなどを用意している

医療脱毛=痛みが強いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、リゼクリニックでは笑気麻酔(ガス麻酔)や麻酔クリーム(皮膚麻酔)を用意しており、さらには施術前や施術中も希望に応じてお肌をクーリングしてくれます。


予約キャンセル料やシェービング代などの追加料金なし!

他のサロンやクリニックでは、予約キャンセルをすると施術1回分消費になったり、シェービング代が追加でかかったりすることもあります。

リゼクリニックでは、予約キャンセル料やシェービング代などの追加料金は一切ないので、表示してある料金以外はかかってきません。


肌トラブルが起きても無料で対応

万が一、肌トラブルが起きても医師が常駐しているので無料で対応してくれます。

また、医師と女性スタッフによるダブルカウンセリングを実施しているので、お肌や脱毛に関する不安を相談しやすいです。

カウンセリングは、時間無制限なのが嬉しいですね。

 

直前のキャンセルはコース1回分消化

以前、リゼクリニックでは当日キャンセルでもペナルティなしでしたが、現在は予約時間の3時間前(予約時間が午前中の場合は前日の営業時間内)以降のキャンセルは、コース1回分消化となりました。

それでも、午後の照射であれば、当日3時間前まで無料でキャンセルできるのは良心的だと言えます。予定が変わりやすい人は、できるだけ午後の照射予約とした方が無難です。

また、そり残しがあった場合のシェービング料、肌トラブルがあった場合の処置料などは無料です。

 

スタンダード総額

 


月々支払う「定額プラン」を利用できる

リゼクリニックでは1回払いの他に、「定額プラン」というシステムがあります。総額を3回~最大60回に分けて、毎月支払う分割払いです。

一度にまとまった金額を支払うのが難しい人でも、脱毛を始めやすくなっています。

 

割引制度の活用でさらに安くなる

リゼクリニックでは、「学割」「のり換え割」「ペア割」という割引制度があります。

「学割」と「ペア割」のみ併用できるので、うまく活用できれば安い料金で利用できます。

 

予約の取りやすいクリニックづくり

リゼクリニックは再診患者を優先的に考えたクリニックづくりを提案。

新規獲得のために設定されていた初診専用枠を廃止し、再診患者の予約が取りやすくなるよう工夫されています。

また、リゼクリニックでは、当日予約も可能です。当日にならないと予定がわからない場合や、急にひまになったので通いたくなった時にも、柔軟に対応してくれます。

各院ごとにPush7などで予約の空き状況等を配信しているため、お互いに空き時間を有効活用することに成功。1ヶ月後までの情報を案内しているため、2ヶ月~3ヶ月先まで埋まるような事はありません。

 

リゼクリニックの予約方法は2つ

Webから希望日を送信(クリニックからのメール返信で予約確定)

直接クリニックに電話する


混雑している院以外なら、部位脱毛の予約は問題ない

銀座院、心斎橋院、京都四条院、名古屋栄院、福岡天神院では15分の枠の余裕が毎日あり、ワキ・鼻下・指毛などの小パーツが照射できる15分枠は、大きなパーツと比べると予約枠に余裕がある印象でした。

その他の院でも15分枠の空き案内はかなり頻繁にあるので、小さな部位での単品契約では「予約がとれない」という心配はそこまでしなくて良いでしょう。

 

Push7が開設されていない院は不便

リゼクリニックは、「一度に全身まるごと照射したい」「希望日の朝10時に電話できない」「キャンセル空きを頻繁に確認できない」といった人には、予約がとりづらく感じる可能性が高いです。

特にPush7で配信が行われていない院ではキャンセル情報が受け取れず、キャンセル待ちで予約がとりづらいです。

ただし、「何カ月も先の予定がわからない」「当日か前日にキャンセル枠を確保して通うのが気楽」「ワキ、鼻下など小パーツを脱毛したい」という人には向いています。

リゼクリニックでは契約した院以外でも自由に予約がとれる(横浜院、新潟院、提携院は除く)点は大きなメリットとなっています。当日や前日にキャンセル情報が届く「Push7」を、積極的に活用していきましょう。

 


利用者の声を反映する制度で、接客の質アップが期待できる

リゼクリニックでは、利用者の声をダイレクトに反映していくために、2018年5月から「バリューカード」という制度を始めました。

これは、印象に残ったスタッフの名前と、思いやり・丁寧さなど評価ポイントを記入するアンケートです。照射を担当したスタッフだけではなく、すれ違っただけのスタッフの印象もチェックできます。

スタッフが「常に利用者から評価されている」という意識を持つことで、接客対応の質が上がることが期待されます。

 

自分のペースで脱毛できる5年の有効期間

リゼクリニックの脱毛は、自分のペースで脱毛できるよう、5年間の有効期間を設けています。

照射する感覚はもともと2ヶ月ペースと決まっていますが、人によっては都合がつかないことも。せっかく料金を払ったのに、通うひまがなくて結局有効期間が過ぎてしまうということがないように、5年間もの余裕を持たせてあります。

万が一妊娠や病気など、やむを得ない理由で通うことができなくなっても無駄にせずに通うことが可能です。また、コースの解約はいつでも可能です。理由があって途中で契約を解消した場合でも、未消化分の料金は返金してくれます。

 

 

リゼクリニックでは、ライトシェアデュエット、メディオスターNexT PRO、ジェントルYAG 3種類の脱毛機を使い分けることができます。

全身脱毛は痛みを抑えた脱毛が可能な蓄熱式のメディオスターNeXT PRO、顔はライトシェアデュエット、VIOはジェントルYAGなど、部位や毛質に最適な脱毛機を使用することで、より施術後の満足度が高くなります。